バカラ・アルクールタンブラー

バカラ・アルクールタンブラー
品目 -
価格 6,000円

アルクールタンブラーを買取ました。

クリスタルガラスの至宝、バカラの中でも、アルクールシリーズは不動の人気を誇っています。
アルクールは、1841年から150年以上にわたって続く、ロングセラーアイテムです。もとは、アルクール家の婚礼のため、特別に作られたデザインでした。

今でこそ定番となっているアルクールのフラットカットですが、当時は画期的なカット方法だったのです。そのままでも美しいのはもちろんのこと、ウィスキーなど琥珀色の液体を注いだ時の美しさはまた格別と、全世界で高い評価を得ています。

置いた時に安定感があり、熟練の職人による大胆なカット技術を心ゆくまで眺めることができるのが嬉しいですね。こちらのアイテムは、箱もたいへんきれいな状態です。

ちなみに、アルクールには「アルクールイヴ」という姉妹シリーズが存在するのをご存知ですか?従来のアルクールは、マスキュリンな重厚感が魅力でした。しかしこのデザインを元に、バカラの主幹デザイナーであるトーマ・バスティードは、丸みのあるカットのグラスを新作として考案。

やわらかく光を反射させる「イヴ」は、アルクール同様ベストセラーになっており、現在では両者そろってバカラのアイコン的存在に君臨しています。

合同会社リープオブフェイス【買取福助】
古物営業法許可番号 東京都公安委員会 第302201506079号
LINE査定 無料相談 フリーダイヤル