野村トーイ ブリキ自動車 キャデラック

野村トーイ ブリキ自動車 キャデラック

野村トーイ ブリキ製 キャデラックをお買取りいたしました。

「野村トーイ」は、日本のおもちゃ業界をけん引してきた会社です。1950年代にブリキのおもちゃを売り出すことで一気に日本中の子供に知れわたり、有名になりました。
1970年代から90年代にかけてはテレビCMにも力を入れていましたので、子供時代に見たことがあるという人も多いでしょう。

ピエロなどのブリキの動く人形のほか、男の子たちの憧れであったブリキのロボットなども、野村トーイの製品です。
数多い野村トーイのブリキおもちゃのなかでも、人気があるのが車のシリーズ。
なかでもキャデラックやパッカード、フォードのオープンカーなどのアメリカ車は、流れるような優雅な流線形に色あざやかなカラーリングなどで、今も高い人気を誇っています。

野村トーイのブリキの車は細部にまでこだわり、精緻なデザイン性とともに、愛らしい存在感を醸し出しており、ブリキのおもちゃコレクターならずとも、手にして動かしてみたいと思うおもちゃなのです。
とくに当時全盛を誇ったアメリカの自動車メーカー、GM(ゼネラルモーターズ)の人気車キャデラックのブリキの車は、少年たちの憧れの的でした。

こういったアンティークおもちゃはコレクターが多く需要も高いのですが、子供用玩具だったために当時のものは破損していることが多いのが実情です。
今回のお品物は、発売当時のもので復刻版ではありません。にもかかわらず、保存状態が非常によくて塗料のつやまでが残っています。
外観だけでなく電池をいれれば走行し、キャデラックらしい丸いライトも点灯可能。しかも箱がそろっているという美品です。

このような美品は非常に高い査定金額をご提示できますので、ご自宅に残っているものがあればぜひ査定を依頼されるといいでしょう。

福助では、キャデラック・リンカーンなどレトロなブリキ自動車を高価買取しています。

関連買取実績
ブリキのおもちゃ買取TOP

買取方法

買取福助ならご要望に応じて
3つの買取方法が選べます。

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル