ブログTOP

マテル社 バービー人形とドレス

マテル社 バービー人形とドレス
品目 -
価格 22,000円

「マテル社 バービー人形とドレス」をお買取りいたしました。

マテル社は1945年に創業したアメリカの玩具会社です。
南カリフォルニアでルース&エリオットのハンドラー夫妻、ハロルド・マトソンの3人によって立ち上げられ、ハンドラー夫妻の娘が人形遊びに夢中になっていたことから、1959年にバービー人形を開発。
発売当初から大人っぽい顔立ちで、完璧なプロポーションの持ち主だったバービー人形は、たちまち少女たちの人気を獲得し、のちに玩具業界でもトップの売り上げをあげる、マテル社の看板商品になりました。

以来、2019年まで約60年間にわたって驚異的な売り上げを維持し続けているバービー人形は、今や「世界一有名なファッションドール」と言われています。

これまでに発売されたバービー人形は、職種も人種も多様性に富んでいるのが特徴です。
パイロット、外科医、宇宙飛行士、女優、外交官、ニュースキャスターなど、さまざまな職種のバービーが、さまざまな肌の色や体形のドールとなって登場。夢見る少女たちを応援し続けてきました。
また、大人になった女性たちもバービー人形の重要なコレクター。
今では高額な大人向けドールのラインも充実しており、バービー人気の一翼を担っています。

バービー人形が大人の女性からも支持される大きな理由は、マテル社がバービーに込めたメッセージ「”You Can Be Anything (何にだってなれる)」にあります。
女性の社会進出の目覚ましさと連動して、バービー人形の人気は高まってきました。
たんなるファッションドールだけでなく、バービーは女性の夢を体現しているのです。

今回のお品物は、年代の古いバービー人形本体とドレス、小物類がそろったセットです。
バービー人形ははコレクターが非常に多いアイテムで、今なお人気が高く、古いものはお買取金額が高くなります。
とくに保存状態が良くて、箱や付属品が多数そろっているものは、思った以上に高額な査定額が提示されます。
ご自宅で保管したままというバービーがありましたら、一度査定にお出しになるといいでしょう。

関連記事

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up