ブログTOP

加賀蒔絵師 田村一舟作の蒔絵平棗

加賀蒔絵師 田村一舟作の蒔絵平棗
品目 -
価格 100,000円

加賀蒔絵師 田村一舟作の蒔絵平棗を買取りました。

田村一舟は1957年(昭和32年)生まれの日本を代表する加賀蒔絵師。石川県金沢市在住。

清瀬一光氏に師事し金沢に伝わる伝統蒔絵「加賀蒔絵」を習得。その後に独自の細密技法を生み出したことで広く知られております。従来の蒔絵師の枠には収まりきらずに、漆器だけではなく、加賀蒔絵をあしらった高級万年筆や腕時計を発表し、それらは高い評価を得ており、同時に高い人気を誇ります。

今回お買取りをさせていただいた平棗は内部も総梨地で仕上げられた非常に豪華なお品物です。

お客様のお父様が、生前大切にされていたお品物のようで、しばらくしまったままにされていたそうです。たくさん骨董を収集されるのがご趣味だったようで、これら以外にもたくさんのお品物を拝見させていただきました。

ご依頼主様ご本人ではこの平棗がどのようなものかお分かりになられていなかったようで今回のお買取りの金額には大変ご満足いただくことができました。

このようにご自宅に価値がお分かりにならずに、しまったままのお品物がある際には、お気軽に当店の無料出張買取をご利用ください。査定だけでもお見積りだけでも大歓迎です。

関連記事

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up