ブログTOP

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド・コーヒーセット

ブルーフルーテッド・コーヒーセット
品目 -
価格 65,000円

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド コーヒーセットをお買取りさせていただきました。

コーヒーポットにカップ&ソーサーが4客のセットです。

ロイヤルコペンハーゲンは1775年に王室使用と親交のある各国の王室への贈り物を製作することを目的に「王立デンマーク磁器製作所」として設立されたのが始まりです。

「真に良いものしか生み出さない」というポリシーを守り、今なお世界中の王室や上流階級から絶大な信頼を集めています。

もともとは日本の有田焼の影響もも反映されており、コペンハーゲンの伝統であるコバルトブルーの唐草模様は繊細で格調高い職人達の技が光ります。

今回お買取りをさせていただいたお品物はブルーフル―テッドシリーズ。
ロイヤルコペンハーゲンと言えば、真っ先にこの柄を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?1775年以来、ずっと作り続けられているロングセラーです。「フルーテッド」とは縦じまのことを意味します。

こちらのカップ&ソーサーだけでも高額でお買取りができる商品ですが、今回は非常に贅沢なポットがセットになったお品物です。これだけの商品がテーブルに並びことで、食卓は非常に華やかな印象になることでしょう。

傷や欠けも無く、とてもきれいにご愛用されていたようです。とても素敵なお品物をお買取りさせていただくことができました。

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up