ブログTOP

ベルナール・ビュッフェの風景画リトグラフ

ベルナール・ビュッフェの風景画リトグラフ
品目 -
価格 35,000円

ベルナール・ビュッフェのリトグラフをお買取りいたしました。

ベルナール・ビュッフェはフランスの第二次世界大戦後の具象絵画の画家として知られています。

■ベルナール・ビュッフェ(1928~1999年)
1928年パリ生まれのビュッフェは、工場経営者の父のもとに生まれました。父は仕事が非常に多忙はゆえに親子としての関係は希薄だったと言われています。心の支えであった母を10代で亡くしたため、ひとりキャンバスに向かうことが機会が増えました。

パリ国立高等芸術学校に入学し、パリで最も権威のある新人賞・批評家賞を受賞したことで、ビュッフェは天才画家として名が知られる存在でした。
その作風は独自の様式を築き、硬質で鋭く太い針金のような輪郭線、モノトーンに近い色彩を特色としました。

その画面には人物の不安げな表情などとあいまって第二次大戦後の作者の不安で荒涼とした心象風景が表されています。

女性像のモデルのは多くは妻のアナベルが起用されていました。油彩画のみならず、優れた版画も多く残されています。
晩年には病を患い、71歳で自らの命を絶ちました。

関連記事

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up