ブログTOP

大韓帝国即位記念章

大韓帝国即位記念章
品目 -
価格 240,000円

大韓帝国 即位記念章を買取りました。

大韓帝国は1897年から1910年のおよそ13年間という短命の君主国家でした。
統治した皇帝は光武帝(統治期間1897〜1907)と隆煕帝の2代のみです。

大韓帝国の前身は李氏朝鮮で、中国(当時は清王朝)の冊封国でした。
しかし、1895年の日清戦争の終結とともに結ばれた下関条約によって、清は李氏朝鮮の独立を認めます。

完全な独立国として新しい一歩を踏み出すために国号を大韓帝国と改め、王から皇帝に即位したのが光武帝(高宗)です。
欧米やロシア・日本の思惑に振り回されつつも、朝鮮の近代化に取り組んだ光武帝でしたが、力及ばず改革は頓挫してしまいました。

その後、大韓帝国は急激に力を失い、外国勢力に翻弄されていきます。

この度、買取りした大韓帝国即位記念章は、骨董品であると同時に、時代の波に飲み込まれた大韓帝国の歴史をあらわす資料でもあります。

このような記念章・勲章・メダル・軍服などをお持ちで買取りをお望みなら、ぜひ当店をご利用ください。

親子三代に渡って骨董品・古美術品に関わり、実績を積み重ねてきた買取福助には、経験豊富な鑑定士がおります。
骨董品が持っている価値を余すことなく鑑定いたしますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

関連記事

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up