ブログTOP

バカラ・ネプチューン・ゴブレット

バカラ ネプチューン・ゴブレット
品目 -
価格 58,000円

バカラ社製のネプチューン・ゴブレットワイングラス6脚セットをお譲り頂きました。

クリスタルと言えばバカラを思い出すほど、世界的に有名なフランスのクリスタルメーカーとして知られています。

その歴史は1764年に始まり、パリから約400キロほど東にあるバカラ村に、ルイ15世の認可を受けてガラス工場がつくられたのが始まりです。

1817年、本格的なクリスタルガラスの製造を開始。1823年に開催されたパリ国民博覧会にて、透明度やカットの完成度の高さが認められ金賞を受賞。それを機に世界の王侯貴族に愛されることになりました。

「ネプチューン」は、ギリシャ神話の海の神ポセイドンから由来しています。そのネーミングの通り力強いカットが大きな魅力です。片手に収まる丸みあるシェイプと美しいカットが放つ輝きが素敵なシリーズです。

1客でも高額でお買取りをさせていただいているバカラの商品ですが、6客揃うことで、用途の幅が広がること、保存状態が非常に良好だったため、高額でお買取りをさせていただきました。

今回ご依頼いただいたお客様は、美術品が大変お好きで多数コレクションをされているとのことです。
近々お引越しをされるようで、この機会にご不要になられたお品物をお売りいただくことができました。

ネプチューンゴブレットなどバカラクリスタルの買取は福助にお任せください。

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up