ブログTOP

ウェッジウッド ワイルドストロベリー カップ&ソーサー3客セット

ウェッジウッドカップ&ソーサー
品目 -
価格 2,000円

ウェッジウッド ワイルドストロベリー カップ&ソーサー3客セットを買取りました。

ウェッジウッドは、1759年にイギリスで設立した陶磁器メーカーです。
18世紀のヨーロッパでは陶磁器が注目を集め、各国で開発が行われていました。
ウェッジウッドの創業者であるジョサイア・ウェッジウッドは、そんな18世紀に陶工として優れた業績を残し「英国陶工の父」と呼ばれた人物です。

ジョサイアは優れた才能をもっていただけでなく、非常に努力家で、実験を重ねてさまざまな技術と陶磁器を生み出していきました。
代表的なものでは「クリームウェア」が挙げられます。
柔らかくあたたかな乳白色をした陶磁器は、当時のシャーロット王妃に好まれ、特別に「クイーンズウェア(女王の陶器)」の名が与えられました。
この一件でシャーロット王妃の信頼を得たジョサイアは、1766年に「女王陛下の陶工」の名を拝命します。

このような新しい技術を開発し王室の信頼を受けたジョサイアは、技術を芸術の域にまで高めようと、生涯に渡って情熱を注ぎました。
そんなジョサイアの意思は後継者に正しく受け継がれ、ウェッジウッドは世界最大級のブランド食器メーカーに成長したのです。

この度買取りしたワイルドストロベリー カップ&ソーサーもまた、その愛らしくも上品なデザインに、王室に愛された歴史を持つウェッジウッドのこだわりが感じられますね。

当店では、このようにウェッジウッドの食器を買取りしております。
不要のウェッジウッド食器がございましたら、ぜひご連絡くださいませ。

関連記事

LINE査定 無料相談 フリーダイヤル
Scroll Up