中里太郎右衛門の買取

中里太郎右衛門の買取・査定実績


*掲載価格は実際の買取価格を保証するものではありません。
品物の状態や市場相場により価格が変動いたしますので予めご了承ください。

こんなお悩みございませんか?

  • 遺品の古い中里太郎右衛門を処分したい
  • 所有している中里太郎右衛門が幾らくらいで売れるかどうか査定してほしい
  • 亡母が集めていた中里太郎右衛門の買取相場が知りたい
  • コレクションしていた中里太郎右衛門を、まとめて売りたい

ご安心ください!
中里太郎右衛門買取の専門業者
「買取福助」が解決いたします!

思わぬ物がお宝に!思わぬ物がお宝に!

あなたのガラクタ、
だれかのお宝!

こんな古いものは価値がないのでは?」と処分してしまう前に、その価値を調べてみませんか?
一見するとゴミのように見える品物に驚きの値段が付くことがあります。「買取福助」は価値ある骨董を次の世代へと受け継ぐためのお手伝いをいたします。

「こんな質問や相談をしても大丈夫?」と悩む前に、まずはお電話ください。

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出張買取

  • 日時のご予約日時のご予約
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出張買取対応地域

東京都内、川崎市
出張買取対応中

出張買取可能地域

*出張買取対応地域を東京都内の店舗近郊に限定することで経費を抑え、買取価格に還元しています。

ポイント
  • 成約に至らなくても出張料金はかかりませんのでご安心ください。
  • お品物によっては出張買取をお断りする場合がございます。
  • ご質問・ご相談は無料です、些細な事でも、お気軽にお問い合わせください。

店頭買取

宅配買取

  • 伝票到着後に品物と必要書類を郵送伝票到着後に品物と必要書類を郵送
  • 品物到着後、2営業日以内に査定、ご連絡品物到着後、2営業日以内に査定、ご連絡
  • 買取金額ご同意後、翌営業日までにお振込み買取金額ご同意後、翌営業日までにお振込み
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買取福助「安心」の3つのこだわり

当店では、初めてのお客様やお一人様でも安心してご利用いただくために、3つのこだわりを持ってご対応させていただいております。

1安心のお取引

買取価格を透明に

買取価格を透明に

買取価格を透明に

買取福助では、どうしてこの価格なのか?という疑問にすべてお答えできる体制を整えています。

お客様の真摯な疑問にも誠実にお答えすることで、安心してご判断いただけるような工夫をしています。

分かりやすい見積書

分かりやすい明細で安心

分かりやすい見積書
後日、お取引の内容をお客様に確認していただけるように、取引明細書をお客様にお渡ししています。

2満足いただける高価買取の仕組みがある

手数料は無料

手数料は無料

手数料は無料
査定・売却時の手数料は無料。お客様にご満足頂けることを目指しています。
買取価格日本一へ挑戦

買取価格日本一に挑戦

買取価格日本一へ挑戦

当店では、お客様の満足を第一に考えます。高価買取も大切な課題の一つ。 納得の買取額をご提示いたします。

3お客様目線での対応・お店づくり

査定が初めてのお客様にも安心していただけるよう、お客様の目線に立ったお店づくりを心がけています。
査定だけでもOK

査定だけもOK、キャンセル料はいただきません

査定だけでもOK
思い入れのある大切なお品物は、売るかどうかを迷っているお客様も多いと思います。 買取福助は査定だけでも大歓迎、無料でお見積いたします。 無理に引き止めたりは致しませんので、安心してご来店ください。
買取成立すれば、即現金でお支払します。

即現金化、スピーディーに対応します

買取成立すれば、即現金でお支払します。

お見積額に納得いただければ買取申込書に必要事項を記入後、1円単位までキッチリ現金にてお支払いします。 急な出費で現金が必要という方も、お手間を取らせません。

入りやすい店舗づくりを心がけています。

入りやすい店舗づくり

入りやすい店舗づくりを心がけています。

どこか閉鎖的で入りにくいイメージのある古美術店ですが、当店は安心して利用いただけるよう、明るい店舗作りを目指しています。

お店は1階にある路面店なので、ベビーカーや車椅子の方でも安心です。 女性お一人やお子様連れでもお気軽にご来店ください。

中里太郎右衛門の買取の高価買取なら東京大田区の福助にご依頼ください。

鑑定歴20年以上の確かな実績で相場を熟知した鑑定士が、お客様の大切な中里太郎右衛門の買取の価値を査定いたします。

福助では、幅広いジャンルの美術骨董品の買取・査定が可能です。作家や価値の分からない作品の査定や、不要な絵画・掛軸などの処分・売却をお考えなら、無料の出張・宅配買取にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

中里太郎右衛門について

唐津焼の陶工が14代まで代々受け継いでいる名称

中里太郎右衛門(なかざと たろうえもん)は唐津焼の陶工に代々受け継がれてきた家系の名称です。江戸初期に作陶していた中里又七を祖としており、現在では14代まで継承されています。第12代は中里無庵(なかざと むあん 1895-1985年)、その長男である13代目の中里忠夫(なかざと ただお 1923-2009年)がよく知られています。12代目と13代目はともに重要無形文化財「唐津焼」保持者、いわゆる人間国宝となっており、どちらも作陶だけでなく、唐津焼の技法や独自性の研究といった功績が高く評価されています。
第12代(無庵)は、器の内外を叩き木で叩いて陶磁器となる粘土を叩き締める「叩き技法」による作品のほか、桃山時代の古唐津研究に尽力したことがよく知られています。第13代太郎右衛門(忠夫)は、作陶のための絵画能力向上を父から助言され、美術学校であった官立東京高等工芸学校工芸図案科に入学、学びました。その後、戦時中は航空教育隊に入って台湾へ赴き、現地で終戦となってからは捕虜生活も経験しています。復員後は、父に倣って古唐津焼研究に着手、唐津焼の起源についても研究し、2004年に提出した博士論文「唐津焼の研究」により博士号も取得しました。父、無庵が再興した古唐津の伝統的な技を保持しつつも芸術性が高く、現代的な作風を追求したことで知られています。太郎右衛門の名跡を14代目に譲った後は、逢庵(ほうあん)と名乗っています。

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