下村観山の買取

下村観山の買取・査定実績


こんなお悩みございませんか?

  • 持っている下村観山の掛軸がいくらで売れるか値段や買取相場を知りたい
  • 下村観山の古い掛け軸を鑑定してほしい
  • 下村観山の掛軸を売りたいが、どこに持ち込んでいいか分からない
  • 下村観山の作品だと聞いたが、よく分からない掛軸を査定してほしい
  • 故人が大切にしていた下村観山の掛軸を処分したい

ご安心ください!
下村観山買取の専門業者
「買取福助」が解決いたします!

思わぬ物がお宝に!思わぬ物がお宝に!

あなたのガラクタ、
だれかのお宝!

こんな古いものは価値がないのでは?」と処分してしまう前に、その価値を調べてみませんか?
一見するとゴミのように見える品物に驚きの値段が付くことがあります。「買取福助」は価値ある骨董を次の世代へと受け継ぐためのお手伝いをいたします。

「こんな質問や相談をしても大丈夫?」と悩む前に、まずはお電話ください。

0120-777-064電話をかける
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出張買取

  • 日時のご予約日時のご予約
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出張買取対応地域

東京都内、川崎市
出張買取対応中

出張買取可能地域

*出張買取対応地域を東京都内の店舗近郊に限定することで経費を抑え、買取価格に還元しています。

ポイント
  • 成約に至らなくても出張料金はかかりませんのでご安心ください。
  • お品物によっては出張買取をお断りする場合がございます。
  • ご質問・ご相談は無料です、些細な事でも、お気軽にお問い合わせください。

店頭買取

宅配買取

  • 伝票到着後に品物と必要書類を郵送伝票到着後に品物と必要書類を郵送
  • 品物到着後、2営業日以内に査定、ご連絡品物到着後、2営業日以内に査定、ご連絡
  • 買取金額ご同意後、翌営業日までにお振込み買取金額ご同意後、翌営業日までにお振込み
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買取福助「安心」の3つのこだわり

当店では、初めてのお客様やお一人様でも安心してご利用いただくために、3つのこだわりを持ってご対応させていただいております。

1安心のお取引

買取価格を透明に

買取価格を透明に

買取価格を透明に

買取福助では、どうしてこの価格なのか?という疑問にすべてお答えできる体制を整えています。

お客様の真摯な疑問にも誠実にお答えすることで、安心してご判断いただけるような工夫をしています。

分かりやすい見積書

分かりやすい明細で安心

分かりやすい見積書
後日、お取引の内容をお客様に確認していただけるように、取引明細書をお客様にお渡ししています。

2満足いただける高価買取の仕組みがある

手数料は無料

手数料は無料

手数料は無料
査定・売却時の手数料は無料。お客様にご満足頂けることを目指しています。
買取価格日本一へ挑戦

買取価格日本一に挑戦

買取価格日本一へ挑戦

当店では、お客様の満足を第一に考えます。高価買取も大切な課題の一つ。 納得の買取額をご提示いたします。

3お客様目線での対応・お店づくり

査定が初めてのお客様にも安心していただけるよう、お客様の目線に立ったお店づくりを心がけています。
査定だけでもOK

査定だけもOK、キャンセル料はいただきません

査定だけでもOK
思い入れのある大切なお品物は、売るかどうかを迷っているお客様も多いと思います。 買取福助は査定だけでも大歓迎、無料でお見積いたします。 無理に引き止めたりは致しませんので、安心してご来店ください。
買取成立すれば、即現金でお支払します。

即現金化、スピーディーに対応します

買取成立すれば、即現金でお支払します。

お見積額に納得いただければ買取申込書に必要事項を記入後、1円単位までキッチリ現金にてお支払いします。 急な出費で現金が必要という方も、お手間を取らせません。

入りやすい店舗づくりを心がけています。

入りやすい店舗づくり

入りやすい店舗づくりを心がけています。

どこか閉鎖的で入りにくいイメージのある古美術店ですが、当店は安心して利用いただけるよう、明るい店舗作りを目指しています。

お店は1階にある路面店なので、ベビーカーや車椅子の方でも安心です。 女性お一人やお子様連れでもお気軽にご来店ください。

下村観山の買取の高価買取なら東京大田区の福助にご依頼ください。

鑑定歴20年以上の確かな実績で相場を熟知した鑑定士が、お客様の大切な下村観山の買取の価値を査定いたします。

福助では、幅広いジャンルの美術骨董品の買取・査定が可能です。作家や価値の分からない作品の査定や、不要な絵画・掛軸などの処分・売却をお考えなら、無料の出張・宅配買取にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

下村観山について

大和絵や琳派の技法を取り入れた静謐な作品が人気の巨匠

下村観山(しもむらかんざん)は、明治・大正期に活躍した日本画家です。和歌山県生まれで、生家は代々紀州徳川家に小鼓(幸流 こうりゅう)で使えるお抱え能楽師でした。維新後は一家で東京へ移り、下村観山は祖父の知人である金工師・藤島常興の弟子になりました。その画才を見抜いた藤島常興に日本画家の狩野芳崖(ほうがい)を紹介され、門下生になります。ついで橋本雅邦に師事しました。のちに東京美術学校(東京芸大の前身)に第一期生として入学・卒業。卒業と同時に東京美術学校の助教授になりますが、翌年に辞任。岡倉天心らとともに日本美術院の創設に尽力します。ともに活動した横山大観や菱田春草などと院展に出品し、卓抜した画法で高く評価されました。文部省の命を受けてヨーロッパに留学したあとも文展の審査員をつとめるなど日本画の隆盛に力を注ぎ、1917年(大正6年)に帝室技芸員に任命されました。
下村観山の作風は、大和絵、琳派、宋元画の手法を使ったおだやかなものです。後年は屏風絵を得意とし、モチーフを手前から奥に向かって重ねていく技法などで、伝統的な画風でありながらモダンな斬新性も表現しました。代表作の「白狐」「弱法師(よろぼし)」のように物語性の強い作品も多く、絶妙な色遣いで晩年まで絵筆を振るいました。気品のある作品には熱心なファンが多く、今でも非常に高い評価を得ている日本画家です。

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