鈴木治の買取

鈴木治の買取・査定実績


こんなお悩みございませんか?

  • 遺品の古い鈴木治を処分したい
  • 所有している鈴木治が幾らくらいで売れるかどうか査定してほしい
  • 亡母が集めていた鈴木治の買取相場が知りたい
  • コレクションしていた鈴木治を、まとめて売りたい

ご安心ください!
鈴木治買取の専門業者
「買取福助」が解決いたします!

思わぬ物がお宝に!思わぬ物がお宝に!

あなたのガラクタ、
だれかのお宝!

こんな古いものは価値がないのでは?」と処分してしまう前に、その価値を調べてみませんか?
一見するとゴミのように見える品物に驚きの値段が付くことがあります。「買取福助」は価値ある骨董を次の世代へと受け継ぐためのお手伝いをいたします。

「こんな質問や相談をしても大丈夫?」と悩む前に、まずはお電話ください。

0120-777-064電話をかける
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出張買取

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出張買取対応地域

東京都内、川崎市
出張買取対応中

出張買取可能地域

*出張買取対応地域を東京都内の店舗近郊に限定することで経費を抑え、買取価格に還元しています。

ポイント
  • 成約に至らなくても出張料金はかかりませんのでご安心ください。
  • お品物によっては出張買取をお断りする場合がございます。
  • ご質問・ご相談は無料です、些細な事でも、お気軽にお問い合わせください。

店頭買取

宅配買取

  • 伝票到着後に品物と必要書類を郵送伝票到着後に品物と必要書類を郵送
  • 品物到着後、2営業日以内に査定、ご連絡品物到着後、2営業日以内に査定、ご連絡
  • 買取金額ご同意後、翌営業日までにお振込み買取金額ご同意後、翌営業日までにお振込み
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買取福助「安心」の3つのこだわり

当店では、初めてのお客様やお一人様でも安心してご利用いただくために、3つのこだわりを持ってご対応させていただいております。

1安心のお取引

買取価格を透明に

買取価格を透明に

買取価格を透明に

買取福助では、どうしてこの価格なのか?という疑問にすべてお答えできる体制を整えています。

お客様の真摯な疑問にも誠実にお答えすることで、安心してご判断いただけるような工夫をしています。

分かりやすい見積書

分かりやすい明細で安心

分かりやすい見積書
後日、お取引の内容をお客様に確認していただけるように、取引明細書をお客様にお渡ししています。

2満足いただける高価買取の仕組みがある

手数料は無料

手数料は無料

手数料は無料
査定・売却時の手数料は無料。お客様にご満足頂けることを目指しています。
買取価格日本一へ挑戦

買取価格日本一に挑戦

買取価格日本一へ挑戦

当店では、お客様の満足を第一に考えます。高価買取も大切な課題の一つ。 納得の買取額をご提示いたします。

3お客様目線での対応・お店づくり

査定が初めてのお客様にも安心していただけるよう、お客様の目線に立ったお店づくりを心がけています。
査定だけでもOK

査定だけもOK、キャンセル料はいただきません

査定だけでもOK
思い入れのある大切なお品物は、売るかどうかを迷っているお客様も多いと思います。 買取福助は査定だけでも大歓迎、無料でお見積いたします。 無理に引き止めたりは致しませんので、安心してご来店ください。
買取成立すれば、即現金でお支払します。

即現金化、スピーディーに対応します

買取成立すれば、即現金でお支払します。

お見積額に納得いただければ買取申込書に必要事項を記入後、1円単位までキッチリ現金にてお支払いします。 急な出費で現金が必要という方も、お手間を取らせません。

入りやすい店舗づくりを心がけています。

入りやすい店舗づくり

入りやすい店舗づくりを心がけています。

どこか閉鎖的で入りにくいイメージのある古美術店ですが、当店は安心して利用いただけるよう、明るい店舗作りを目指しています。

お店は1階にある路面店なので、ベビーカーや車椅子の方でも安心です。 女性お一人やお子様連れでもお気軽にご来店ください。

鈴木治の買取の高価買取なら東京大田区の福助にご依頼ください。

鑑定歴20年以上の確かな実績で相場を熟知した鑑定士が、お客様の大切な鈴木治の買取の価値を査定いたします。

福助では、幅広いジャンルの美術骨董品の買取・査定が可能です。作家や価値の分からない作品の査定や、不要な絵画・掛軸などの処分・売却をお考えなら、無料の出張・宅配買取にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

鈴木治について

前衛集団の走泥社を結成し抽象的なオブジェをあらわした陶芸家

鈴木治(すずき おさむ 1926-2001年)は、京都の永樂善五郎工房でろくろ職人をしていた宇源治(うげんじ)を父として生まれました。ちなみに永楽善五郎は、茶道の三千家に出入りを許された職人、いわゆる千家十職(せんけじっしょく)のひとりです。幼い頃からろくろの手ほどきを受けていた治は、戦後に京都の若手陶芸家が集まって作られた青年作陶家集団に参加、ほどなく解散を機に走泥社(そうでいしゃ)を結成します。走泥社は、治が八木一夫、山田光らと結成した前衛陶芸集団であり、日本の現代陶芸の礎的存在として知られています。実用品としての陶磁器ではなく、彫刻的なものを主に発表し、これらは「オブジェ焼」というコンセプトとなりました。走泥社を結成後に治が出品した作品は、器の口を閉じるという実用性の否定を体現したもので、現代陶芸の象徴的な作品のひとつといえます。その後もオブジェ焼を追求し、自らの作品を「泥像」と呼称、馬をモチーフにした作品など、さまざまな作品を発表しました。「泥像」は治の造語であり、人や動物、雲や風といった自然現象を泥のかたちであらわすという意味をあらわすものです。実用品から離れ、オブジェという枠組みをも超えた抽象的な作品は、詩情にあふれる作風によって、高く評価されるものです。
数々の個展を成功させただけでなく、大阪芸術大学京都市立芸術大学で教授を務め、学部長、名誉教授となるなど、後進の指導についても重要な役割をはたしました。

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