損しない絵画の売り方

損しない絵画の売り方

絵画の査定は専門の鑑定士が安心

絵画の鑑定はプロであっても難しいと言われています。だからこそ!絵画の売却で損をしないためには、鑑定士の選び方がポイントになるのです。

福助の鑑定士について

福助の鑑定は、確かな鑑定眼を持つプロの鑑定士が行うので、絵画の買取が初めての方にも安心してご利用いただけます。

鑑定歴20年以上のプロの鑑定士

鑑定歴20年以上のプロの鑑定士

福助の鑑定士は、美術品の鑑定士として20年以上のキャリアを積んだベテランです。日頃より多くの絵画の鑑定を行なっており、経験・実績が豊富で安心です。

本場京都で修行

骨董鑑定の本場京都で修業

福助の鑑定士は、骨董の本場京都で修行をし、美術品の鑑定士としての鑑定力を磨きました。現在、大手美術品オークション会社の顧問も務めており、絵画鑑定の実績を日々重ねております。

福助がお客様に選ばれる理由

創業63年の福助
確かな目利きのプロ鑑定士による安心の鑑定で、創業よりたくさんのお客様にご利用いただいております。

相談から査定まですべて無料

福助では「損しない絵画買取」だけでなく「お得な絵画買取」をご利用いただけます。福助の絵画買取は、お問い合わせから査定まですべて無料です。

査定だけでもOK

価値の分からない絵画をお持ちの場合、「絵画を買取依頼するか」「絵画を手元に残すか」迷うところです。売るにしても、手元に置くにしても、「絵画の価値を知りたい!」と思うものですよね。そんなときは、福助の無料査定をご利用ください。

無料でもしっかり査定

査定は0円ですが、プロの鑑定士がしっかり査定するので安心です。

キャンセルも可能

鑑定により絵画の価値がわかったところで、「絵画を売る」「絵画の売却を保留する」の選択をすることになります。絵画の価値は変動します。今が売り時でないときには、買取をキャンセルすることも可能です。

キャンセル料も無料!

福助では鑑定、査定後のキャンセルも無料です。売り時でない場合には、その旨もしっかりと鑑定士よりアドバイスいたします。絵画買取に関する“正しい”最新情報を知ることができるのも、絵画買取専門業者だけです。

絵画の高価買取が可能

プロの鑑定士による鑑定力、豊富な実績、創業63年の販売力により、福助では絵画の高価買取が可能です。無駄なコストを削り、最小限の経費で経営しております。

買取価格にコスト還元

浮いたコストを買取価格に還元しているので、高価買取が可能!お客様にご好評いただいております。

その場で現金買取

絵画が高額査定となり、高価買取になった場合でも、その場で即現金でお支払いします。急な出費で現金が必要な場合にも、便利にご利用いただけます。鑑定・査定は丁寧に、現金はスピーディにお支払い!これが福助の絵画買取方法です。

便利な駅チカ

大岡山店は、最寄駅・大岡山駅より徒歩1分という駅チカに位置しております。白を基調とした明るい店舗は、通りに面した分かりやすい場所にありますので、初めてのお客様でも見つけやすいと評判です。

入りやすい店構え

絵画の買取専門店や古美術店には、閉鎖的で入りにくい、敷居が高そうといったイメージで、利用しにくいと思われがちです。福助は1階にある路面店。外から店舗内の様子もよく見えるので、安心してご利用いただけます。

買取福助が高価買取できる4つの理由

買取福助が高価買取出来る4つの理由

お手持ちの絵画を高く売りたい!とお考えなら、絵画の高価買取が可能な買取福助がおすすめです。

確かな鑑定眼

絵画の高価買取でもっとも重要なのは鑑定士の目利きです。大手美術品オークション会社顧問も務め、日々多くの絵画を鑑定している福助の鑑定士なら、絵画の本当の価値をしっかり見極めます。

創業63年の豊富な実績

絵画を1円でも高く売りたいときには、買取専門業者の実績がポイントになります。創業63年、多くの絵画の鑑定・買取実績を重ねた福助なら、安心して大切な絵画の買取をおまかせいただけます。

年間買取実績10,000点以上

買取福助では日頃より多くの絵画、古美術品の鑑定を行なっております。年間買取実績は10,000点以上!実際に鑑定した絵画の数は、買取実績の10,000点を大きく上回ります。

世界中に絵画の販路

買取専門業者が絵画の買取を行う際には「売れる」ことを前提としています。販売ルートがしっかり確保できていれば、絵画の買取で高額査定ができるのです。福助は、海外で開催されるオークション、アートショー、アンティークショーなどにも出店しているので、世界中に幅広い販売網を持っております。これが他店より圧倒的高値で絵画買取できる理由です。

絵画の高価買取が口コミで評判

福助は、絵画や美術品の買取専門店です。ここ数年急激に数を増やしている買取業者のフランチャイズ店ではありません。広告などもほとんど使用しておりません。

お客様からリピーター様に

福助の絵画買取を初めてご利用いただいたお客様は、高価買取に満足していただきリピーター様となり引き続きご利用いただいております。さらに、絵画の買取価格にご満足いただいたお客様からの口コミで、新たなお客様にご利用いただいております。

絵画買取強化中!

買取福助では、水墨画、浮世絵、版画、仏画、美人画、花鳥画などに代表される日本画や、油彩、水彩画などに代表される西洋絵画など、幅広いジャンル、様々な技法の絵画買取をしています。人気の絵画は、高価買取が期待できます。

買取強化中の作家(日本画編)

日本画
買取強化中の日本画は下記となります。

平山郁夫

広島県生まれの日本画家。「平和を祈る心」をテーマにした「シルクロードシリーズ」で知られている。
参考:平山郁夫美術館

東山魁夷

深い情感をたたえた風景画を得意とし、国民的画家と謳われた日本画家。現在日本画の巨匠として知られる。
参考:市川市東山魁夷美術館

上村松園

京都で生まれ育った日本画家。独自の美人画像様式を確立した。
参考:足立美術館コレクション(上村松園)

山口華楊

京都生まれの日本画家。京都画壇の伝統である“写実”の精神をふまえ、花鳥画一筋に描き続けた。

横山大観

日本美術院を設立。日本の絵画の伝統的な技法は継承しつつ、自在な画風と深い精神性を備え、数々の対策を生み出した日本画家のひとり。近代日本画壇の巨匠。
参考:横山大観記念館

棟方志功

ゴッホの「ひまわり」に影響を受け、画家を目指す。油絵画家として評価されながらも、版画(板画)家へと転向した日本の板画家。20世紀の美術を代表する“世界的”巨匠の一人とされる。
参考:棟方志功記念館

片岡球子

派手な色彩と荒々しく力強い筆致が特徴の日本画家。インパクトある作風で強烈な個性を発揮した。
参考:神奈川県立近代美術館

児玉希望

近代的な色彩感覚で、覇気に満ちた強い表現が特徴の日本画家。花鳥、山水、人物画、抽象表現などに卓越し、新しい表現に挑み続けた。

山本丘人

日本画革新運動の騎手として知られる日本画家。厳しい自然を骨太に描いた力強い画風が特徴。
参考:山本丘人記念館

伊東深水

大正・昭和期の浮世絵系美人画家として、日本の近代美術史に大きな功績を残した日本画家。
参考:足立美術館コレクション(伊東深水)

買取強化中の作家(西洋絵画編)

西洋絵画

買取強化中の西洋絵画は下記となります。

東郷青児

甘美な女性像が人気の洋画家。
参考:東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館

中川一政

ゴッホやセザンヌ作品に触発され、独学で絵を描き始めた洋画家。
参考:中川一政美術館

藤田嗣治

フランス・パリで活動し、猫と女性を得意とした日本生まれの洋画家。「没後50年」となる2018年には各地で様々な展覧会が開催される。
参考:没後50年 藤田嗣治展

荻須高徳

フランス・パリで活動し、パリの裏路地、古い建物などのモチーフを得意とした大正・昭和期の洋画家。
参考:稲沢市荻須記念美術館

香月泰男

自らの体験をもとにした油彩画「シベリア・シリーズ」知られる洋画家。
参考:香月泰男美術館

山口長男

日本の抽象絵画の先駆者であり、武蔵野美術学園長を務めた洋画家。

竹久夢二

日本のロートレックとも称された画家。大正ロマンを代表する画家。
参考:竹久夢二美術館

シャガール

ロシア出身のユダヤ系画家。独特な色彩感覚で、世界中の人を魅了し続ける20世紀を代表する画家の一人。

ピカソ

スペイン生まれの世界的な画家。生涯で1万点を超える油絵・デッサン、10万展にも及ぶ版画、数百点の彫刻や陶器作品を残した、多作な芸術家として知られている。

ジャンセン

フランスで活躍したアルメリア人画家。デッサン力、繊細な描線、独特の淡い色彩が特徴。

絵画を売却されたお客様の口コミ

日頃より多くのお客様に絵画買取をご利用いただいております。

お客様
お客様

大量の絵画を出張買取してもらいました

福助
福助

出張買取のご利用ありがとうございました

大量の絵画の売却には、福助の無料出張買取が便利でおすすめです。

お客様
お客様

鑑定士さんが丁寧に査定してくれました

福助
福助

大切な絵画を真心込めて査定いたします

福助の鑑定士は、絵画の本当の価値をしっかりと見極めます。

お客様
お客様

処分を検討していた絵画が高額査定でびっくり!

福助
福助

絵画の鑑定価格に自信があります!

絵画の価値はプロの鑑定士でも判断しにくいものです。処分前にまずは鑑定に。

お客様
お客様

初めての絵画買取も安心して楽に依頼できました

福助
福助

絵画買取が初めてのお客様にもご好評いただいております。

絵画の買取に関する疑問・質問はお気軽にお問い合わせください。相談料も無料です。

お客様
お客様

その場で即現金!うれしいスピード対応

福助
福助

買取方法に関係なく即お支払いが福助のモットーです

売却いただいた絵画が、高額査定になった場合も、その場で即現金にてお支払いいたします。店頭買取・出張買取の場合も、スピーディな現金化でご好評いただいております。

選べる2つの買取方法

福助の絵画買取には2つの方法があります。お客様のご都合に合わせて、お選びいただけます。

出張買取

サイズが大きく、重さもある絵画は、出張買取が便利です。福助の出張買取は、出張費無料!おすすめです。

無料出張買取エリア

港区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区の限定エリア内で絵画の無料出張買取に対応しています。

福助の出張買取の特徴

福助が絵画の出張買取を東京都心・城南6区に買取エリアを限定している理由は、“コスト削減”のため。削減したコストは買取価格に上乗せで反映、お客様に還元しています!

店頭買取

東京・大岡山店に売りたい絵画をお持ちいただくことも可能です。絵画はデリケートな骨董品ですので、持ち運びの際には取り扱いに十分に注意してください。

駅チカで便利

東京・大岡山店は、最寄駅・大岡山駅から徒歩1分。通りに面した、わかりやすい場所に位置しているので、初めての方にも安心してご利用いただけます。

事前にご予約が便利

鑑定士が出張買取で不在の場合もございます。絵画の鑑定、売却をご検討中で、店頭に絵画をお持ち込みする際には、事前にご来店時間をお知らせください。

福助の絵画買取の流れについて

福助の絵画買取の流れはとてもシンプル、簡単4ステップです。
1

査定を依頼

査定を依頼

「絵画を売りたい」
「絵画の価値を知りたい」
まずは、買取福助にご相談ください。

2

鑑定士が査定

鑑定士が査定

お客様の売りたい絵画、価値を知りたい絵画をプロの鑑定士がしっかり鑑定・査定いたします。

3

買取価格を提示

買取価格を提示

お客様にご納得いただける高価買取価格を提示いたします。買取価格にご納得いただけたら、取引成立!です。

4

その場で現金をお渡し

その場で現金をお渡し

提示した買取価格を1円まできっちり現金で即お支払いします。またのご来店、お待ちしております!

絵画買取に必要なもの

福助の絵画買取の際に、お客様にご準備いただくものは2つになります。

売りたい絵画

お客様が売却を検討している絵画をご準備ください。絵画の買取は1枚から対応しております。

本人確認書類

運転免許証
各種健康保険証
住民基本台帳カード
個人番号カード
日本国パスポート
各種年金手帳など(有効期限内のものでコピーは不可)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

絵画買取

絵画買取

不要な絵画(油画・水彩・現代アート)の売却は、絵画買取専門店・福助にお任せください。創業から年に及ぶ信頼と多数の実績をもとに、高価現金買取いたします。お客様の大切な絵画は鑑定歴20年以上のベテラン鑑定…

任せて安心昭和30年創業『買取福助』
  • LINEで査定
  • LINEで査定
  • お問い合わせ・無料買取相談
  • 0120-777-064
東急目黒線・大井町線 大岡山駅徒歩1分
東急目黒線で
お越しの方
  • 大田区田園調布から2駅急行で2分
  • 品川区武蔵小山から3駅急行で3分
  • 蒲田方面多摩川駅から2駅急行で4分
東急大井町線でお越しの方
  • 世田谷区二子玉川から2駅急行で8分
  • 目黒区自由が丘から2駅急行で3分
  • 大森方面大井町駅から2駅急行で6分

買取福助 0120-777-064

〒145-0062 東京都大田区北千束3丁目26-14

  • TEL03-6425-9735
  • FAX03-6800-1615
営業時間
11:00~18:00
合同会社リープオブフェイス【買取福助】 古物営業法許可番号 東京都公安委員会 第302201506079号
Scroll Up
LINE査定 無料相談 フリーダイヤル